よくあるご質問

【ハーバルピール Q&A】

Q1.ハーバルピールの施術前後に行ってはいけないことは?

お肌に負担のかかるもの。フラッシュ、脱毛、顔そり、ピーリング、力のかかるマッサージなどは行わないでください。

 

Q2.ハーバルピールを行うと、ニキビができてしまいます。改善策はありますか?

すでに皮膚内部でニキビとなる組織があった場合、ニキビを覆っていた表面の角質が無くなることで、皮膚上に美紀美として出る場合があります。

見るからに酷いニキビ(化膿・出血・破れそうなもの)の箇所は避け、それ以外は通常の施術を行うことにより、ニキビの回復が早まります。

まれに、新陳代謝が良い方はマッサージの刺激により吹き出物が出る方もいます。

 

Q3.ホームケアは、どの位の期間やればよいですか?

ハーバルピールは、各レベルのコースに合わせて、ホームケアの期間が決められています。

その期間中に適切なケアを行うことで、ハーバルピールを成功に導いていきます。

詳しくは施術メニューをご覧ください。

 

Q4.レベル1・レベル4・レベル7のコースの違いはなんですか?

各レベルのコースによって、トリートメントマッサージのお時間と、使用するハーブのパウダー量、その後のアフターケアが変わってきます。

レベルが高くなるほど、導入時のハーブの量と時間、ホームケアの時間が増えていきます。

レベル1は施術後24時間、レベル4は施術後2~3日、レベル7は施術後5日間ほど洗顔ができません。

お顔を濡らさない入浴は可能です。

レベルが高ければ効果が高くなるわけではありません。

お客様のお肌状態・体質、生活スタイル等で変わってきますので、カウンセリング時にご相談ください。

 

Q5.ピーリング後、3.4日後に剥離があると聞きましたが、仕事に支障がありますか?

剥離の仕方は個人差があります。

また、お仕事の内容にも違ってくるかと思いますが、お休みをする方もいらっしゃればマスク着用で出社される方もいらっしゃいます。

 

Q6.頻繁にハーバルピールをして皮膚が薄くなったり、逆に厚くなったりしませんか?

正しいターンオーバーへ導くため、角質異常のような薄い・厚い角質になることはありません。

 

Q7.ハーバルピールのハーブをお肌に導入していく際、痛みはありますか?

ハーブをお肌に導入中は、多少チクチク・ざらざらとした感覚はあります。

多くの方が施術を受けられており、心配はありません。

個人差はありますが、痛みを感じる方もいらっしゃいますし、お客様の中には痛みをあまり感じない方もいます。